日産エクストレイルはどのグレードを購入するべきなのか?

※記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

エクストレイル・ガソリン車編

20S

FF:2,197,800円

4WD:2,404,080円


最も安いエクストレイルです。FF車は何と220万円くらいと驚きのプライスですね。

装備はマニュアルエアコンハロゲンヘッドランプ17インチフルホイールカバー(スチールホイール)と一昔前の装備と言えなくもありませんね!

しかしオートエアコンって必要でしょうか?勝手に全開で冷風や暖風を出されるとカチンと来る場合も。燃費悪いのに!という風に。またLEDライトじゃなくても前方は見えますし、鉄ホイールでもカバーがあるし大丈夫じゃないの?という方も多い筈です。

そういう意味では乗れるし問題ないと思います。

20X

FF:2,548,800円

4WD:2,755,080円


20Sと20Xの価格差は351,000円となります。一気に35万円も高くなるのですが装備の違いはアルミホイールやこのガソリン車の場合はオートエアコンに格上げとなります。ただしLEDライトはオプション(75,600円)でデフォルトはハロゲンヘッドランプとなりますので注意。上位グレードなのに…。

プラスになる装備はリモコンオートバックドア(ハンズフリー機能、挟み込み防止機構付)、本皮巻ステアリング。そしてタイヤホイールがなぜか18インチになります。20X HYBRIDの方は17インチなんですね。

20X エクストリーマーX

4WD:2,982,960円


20Xベースの特別仕様車です。

価格差は227,880円となっています。

◎装備の違い

【外装/タイヤ&ホイール】

グロスブラック18インチアルミホイール、ダーククロムフロントグリル、ダークメタリックフロントスタイリングガード、フォグランプフィニッシャー、ダークメタリックサイドスタイリングガード、ダークメタリックリヤスタイリングガード、マッドガード

といった内容になります。

ハイブリッド車と同様に4WDのみの特別仕様車です。

モード・プレミア

FF:3,071,520円

4WD:3,277,800円


20Xとの価格差は522,720円と高額な特別仕様車です。高い理由はレザーシートでこれは仕方ないかなと思います。

装備の違いは

【ライト】

フロントマーカーLED

【内装】

ブラックレザーシート 、クイックコンフォートシートヒーター〈運転席・助手席・セカンド左右〉

【外装】

専用19インチアルミホイール、専用フロントバンパー、専用フルカラードエクステリア カラードホイールアーチガーニッシュ、専用フルカラードエクステリア カラードドアモール、専用フルカラードエクステリア カラードサイドシルガーニッシュ、専用フルカラードエクステリア フルカラードリヤバンパー、専用リヤバンパーフィニッシャー(メタル調フィニッシュ)、専用デュアルエキゾーストマフラー

となります。

ガソリン車のベストグレードは何?

ガソリン車のベストはやや迷いますが20X(通常グレードの上位グレード)でしょう。

20Sは安いだけあって装備が寂しいです。それにしても35万円違うので許容できない方は20Sでも良いのではないでしょうか。

特別仕様車もそれなりに魅力的ですが、価格が高くエクストリーマーXは外装だけ違うタイプで20Sからすると50万円高とかなりなものです。

そういったことで20Xに留めておくのが無難でしょう。

※本ページはプロモーションが含まれています

【注意】愛車を下取りに出すと大損!

sg47

あなたはもしかして【車を下取り】で売っていませんか?

『下取りしますよ~』と言われてそのまま素直に渡していませんか。もしそうだとすると大損しています…。

実は販売店の下取りよりも、ネットの車買取査定の方が高く買い取ってもらえることが多いです。

仮にその差が小さくても○万円単位で違う訳ですから大損です。

新しく車を買うならまずは今のあなたの愛車の値段を調べましょう!

おすすめ順の車買取ランキングです😉✨

第1位 ナビクル


車買取査定ならナビクルが良かったです。それはすぐに査定額が分かるからです。
こちらの特長は査定を申し込むと完了画面で売却額の概算が出ます。
すぐに下取り額と比較できて良いです。
omo

第2位 カーセンサーnet

こちらはカーセンサー。
あのリクルートが運営している車査定サービスです。
参加している車買取業者が多いことがこちらの強み。地方ではカーセンサーが強いです。
go3

第3位 ズバット車買取比較

第3位はズバット車買取比較。
高額査定が多いという評判が多いのがメリット!
あなたの愛車を高く売りたいなら多く査定するのが近道ですから使って損はありません。
こちらも査定額の概算が出ます!
go2

お勧め記事(一部広告含む)



エクストレイル
シェアする
SUVまとめをフォローする
SUV車まとめ

コメント