RAV4のボディーカラーは何が良いのか?※Adventureとそれ以外のグレード別

※記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

RAV4の通常グレードのカラーは何が良い?

こちらはAdventure以外のグレードのカラーとなります。

実はAdventure以外は2トーンカラーが選択できません!

初期型はモノトーンの6色のみ「これは後から2トーンが追加されるな」という雰囲気がしますねぇ。ちょっと寂しい感じなんで。。

それでは気を取り直してランキングに行きます。車体はガソリン車の上級グレードGです。

第6位 ダークブルーマイカ

1.0

Adventureと違ってこちらは深いトーンが暗い青となります。落ち着いた雰囲気で良いのですが青はリセールが弱いですし、パッとしない色ですね。

不人気色で在庫車として安く買うなら良いですが新車で選ぶ色じゃないと私は思います。

第5位 センシュアルレッドマイカ OP+32,400円

2.0

赤だから駄目という訳ではないのですがトヨタの場合は赤が有料色になります。

女性には合う色だと思いますが男性が買うなら敢えて有料色の赤にする意味ってあるのか??と誰でも思う筈でしょう。

赤がラッキーカラーだという方以外は選ぶ理由は中々見つかりません。

第4位 シルバーメタリック

3.0

シルバーはジジくさいとか商用車みたいとか言われますがRAV4やC-HRには合う色だなと思います。

(グレードによりますが)RAV4はフロント・リアのスキッドプレートがシルバー塗装なので車体カラーがシルバーですと統一感が出ていて良いと思います。

またシルバーは汚れが一番目立たないので洗車嫌いの人に最もマッチした色です(笑)。

第3位 アティチュードブラックマイカ

3.0

アティチュードブラックマイカはハリアーのただのブラックとは違って若干輝きが増していると言えます。

プリウスやプラドの黒と同じ色ですね。ただのブラックよりは高級仕様で傷も若干ですが目立ちにくいのかなと言える色です。

ただ黒は黒なので他の色よりも汚れや傷がどうしても目立ちやすく手間が掛かってしまう色ですが真っ黒なSUVというのはカッコイイですよね。車体黒は飽きもそんなに来ないです。

第2位 グレーメタリック

4.0

RAV4のグレーメタリックってカッコ良くね?みたいな声は多いです。

灰色は地味ですがRAV4はそんなに色が多くないのでグレーメタリックは購入候補に入る人は多いのではないかと思います。結構渋い感じが出てオススメのカラーになっています。

第1位 ホワイトパールクリスタルシャイン

※有料色 32,400円

4.0

トヨタと言えばボディーカラー白ですよね、やっぱり。

RAV4にも比較的に白が合うなと思います。しかしやっぱり屋根が黒でボディーカラーが白というのがベストです。それを待っている人もいるという噂ですね…。

…ということで評点は2位のグレーメタリックと同点ということにしました。

モノトーンの白も悪くありませんのできっと気に入ることでしょう。無難で長持ちするカラーでもあります。リセールはもちろん一番良い色となっています。

RAV4のカラー少なくねえか??

今回のRAV4のボディーカラーの選択肢は少ないような気がしますね。

ただ海外仕様もこんなものですので色が他人と被っちゃう懸念はあると思います。

自分だけのRAV4にするにはカスタム仕様もありかと思いますがどうも個人的にはあのエアロパーツはやりすぎじゃねえのかって思いました。

最近の?トヨタ車はフルエアロよりノーマルの方がかっこよい気がするんですが???

ボディーカラーの話に戻りますが私がRAV4を買うならモノトーンのカーキかグレーメタリックにしたいです。

※本ページはプロモーションが含まれています

【注意】愛車を下取りに出すと大損!

sg47

あなたはもしかして【車を下取り】で売っていませんか?

『下取りしますよ~』と言われてそのまま素直に渡していませんか。もしそうだとすると大損しています…。

実は販売店の下取りよりも、ネットの車買取査定の方が高く買い取ってもらえることが多いです。

仮にその差が小さくても○万円単位で違う訳ですから大損です。

新しく車を買うならまずは今のあなたの愛車の値段を調べましょう!

おすすめ順の車買取ランキングです😉✨

第1位 ナビクル


車買取査定ならナビクルが良かったです。それはすぐに査定額が分かるからです。
こちらの特長は査定を申し込むと完了画面で売却額の概算が出ます。
すぐに下取り額と比較できて良いです。
omo

第2位 カーセンサーnet

こちらはカーセンサー。
あのリクルートが運営している車査定サービスです。
参加している車買取業者が多いことがこちらの強み。地方ではカーセンサーが強いです。
go3

第3位 ズバット車買取比較

第3位はズバット車買取比較。
高額査定が多いという評判が多いのがメリット!
あなたの愛車を高く売りたいなら多く査定するのが近道ですから使って損はありません。
こちらも査定額の概算が出ます!
go2

お勧め記事(一部広告含む)



RAV4
シェアする
SUVまとめをフォローする
SUV車まとめ

コメント